鹿島商工会議所青年部 KASHIMA YEG

鹿島商工会議所青年部 KASHIMA YEG

組織図

記念事業

鹿島YEG杯親善交流野球大会2020


プロジェクトリーダー

副会長|馬郡 圭太

飯田自動車

鹿島7会場にて鹿島近郊の学童少年軟式野球チームを招待し交流大会を開催しました。
コロナで主要大会が中止になり、活躍の場が失われていく現状を目の当たりにし、青年経済人として私たちに出来ることはないかと考え、未来を担う子どもたちの為に交流試合を企画し開催に至りました。
今年は大会が少なく、シーズン終盤での開催だった為、6年生にとっては貴重な場となりました。
試合中は笑顔が絶えず、試合が出来る喜びが選手からも伝わって来ました。
保護者、各チーム監督さんからもお礼と感謝の言葉をいただき来年以降も継続して出来るよう地域の声に耳を傾け、子どもたちの為の活動に取り組んでいきたいと思います。

まちあそび人生ゲーム


プロジェクトリーダー

元相談役|西 一郎

クリーニング毎日屋

「まちあそび人生ゲームとは」佐賀県鹿島市の中心商店街を舞台としたリアル人生ゲームです。
商店街の店舗を人生ゲームのマスに見立て、ルーレットを使って店舗を巡るまち歩きイベントです。
参加者、参加店舗ともに好評でした。とくに中心商店街のお店に入店してもらいお店の魅力を知ってもらえることが出来て本当に良かったです。
今後もこのような事業や活動を通じて鹿島市の賑わいづくりに貢献していきたいと思います。